ようこそ!フラメンコ部へ!

0 0
ようこそ!信州大学へ!フラメンコ部へ!
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
信州大学フラメンコ部のブログにおこしいただきありがとうございます。

このページは、【新入生向け特設ページ】です!
新入生のためにフラメンコ部についての情報をお伝えしていたします!


ガイダンスの日程活動場所の地図、気軽に連絡できる(してもいいんだよ!)連絡先はページの下のほうにございます。

地図は、松本キャンパス構内の概略図にもなってるので是非ご活用ください(=゚ω゚)ノ


ではでは、早速ご紹介させていただきます。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
【活動】
・概要
フラメンコってなんぞや?という疑問があると思うので簡単に説明します。
フラメンコのイメージ 引用元wiki
長いドレスを身にまとい、
カスタネットを打ち鳴らし、
足をカツカツ踏み鳴らして、
バラをくわえて、「オレ!」って言ってる。(画像はwikiより)

そんなイメージ(あくまでイメージです…)を日本ではもたれているスペインの伝統的な踊り、楽曲です。

実際どんなものかは、是非ガイダンスを見に来て肌に感じてみてください.(・∀・)b

我々フラメンコ部では、そのフラメンコを
踊り手・歌い手・ギター
に大きく分かれて活動しています。

どれかひとつの人もいれば、全部やってみようとする猛者もおります。
また女性のイメージが強いフラメンコですが、男もいます!部長も男ですし…

ちなみに…
大学からフラメンコを始めた人が100%です!
踊りどころか、音楽関係の部活にも入ってなかった人も実は多い不思議な部活です。
けれど、先輩が後輩に代々受け継ぐ形で日々上達と発表会に向けて練習しております。

・部員
平成2016年度フラメンコ部員は二年生以上では15人で構成されています。
内訳は
男 4人 女子 11人
2年生 3人 3年生 8人 4年生4人
松本6人 長野 6人 上田 2人 伊那1人

他大学に比べ実は男性の比率が高いのです!そして、それがわが部の面白さでもあります!
なので、男カモン!(by男部員)

そして、他キャンパスにも支部があり離松した学生も各キャンパスで練習しております。

・練習
松本キャンパスでは、
週3回18時~20時(4月は月・水・金の予定)
に集まって練習を行っております。場所は下の地図詳細図を参照してください。

部室は自由に出入りできるため、各自で講義の合間に練習している人もいます。
テスト期間前は各自練習になるなどメリハリのある練習を行っております。
踊り手は約2月に一度、フラメンコのプロの先生に指導を受けています。

兼部も可能で、忙しい時期には休むこともできます。自分でペースをつくりながらしっかり練習できる部活です。

・年間行事
年間を通しての大きな発表会は、【11月にある信州大学の文化祭である銀嶺祭】、【3月に東京で全国のフラメンコ部が集まって行われる東京公演】です。基本的にはその二つに向かって練習を積み重ねています。

他にも、大学のイベントや地域の皆様からのご依頼の場で発表させていただいてます。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
【新入生歓迎ガイダンス】
事前申し込み不要!話を聞いてみるだけ聞いてみたい方でも歓迎です!
もし、都合があわなかったら下記連絡先へお気軽にご連絡ください(*・`ω´・)ゞ
興味をもってくれた皆様のため、我々が対応いたします。

・日程
 4月7日(木)、15日(金)、22日(金) 18時~
 4月28日(木) 18時30分~ 

・場所
 全学教育機構51番教室  

campusmap_matsumoto05.gif

概略図
campusmap_matsumoto05 (1)
ちょっと詳細図
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
【連絡先】
mail: fllamenco.en.shinshu2013@gmail.com
Twitter: @saga_maldita

Twitterでは、新歓のお知らせなどの更新もしております。
DMやリプも受け付けてますのでお気軽にフォローください!

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
このページは末筆ながら繊維学部三年市川がお届けいたしました~。

個人的には、繊維学部の人が一人でも入ってくれるとうれしいなと思っております。
ではでは、皆さんが信州大学フラメンコ部に一員としてお会いできる日を心待ちにしております
ページトップ