FC2ブログ

初夏

こんばんは、2年の桃です。
おとといからひどい風邪をひきましてひどい熱でして爽やかな声の人に助けられながら近所のコンビニから帰宅したのは覚えていますが視界くらくらしてたから全然誰だかわからんと思ってたら、昨日コンビニにまたふらふら言った際にまた遭遇し「あっ昨日の死にかけ座敷童さん大丈夫?」っていわれて悶絶しました。桃です。

ちなみにみなさんの風邪はどこからですか。(某風邪薬のCMみたい。)
私は必ず鼻からです。そしてのどに転移。
声でないんで今歌えないんです。

7月10日は生協ビアガーデンでフラメンコ部がでますよ。それまでにのど治したいですね。1年生の大学での初舞台ですよ。楽しみですね。去年踊っていた自分は途中盛大にフリを間違えたくせに回っときゃなんとかなるという根拠のない確信から他の踊り手(バイレ)2人に比べまして多めに回っておりました。ビデオ見返すと一目瞭然であまりの恥ずかしさに自分が映ってる液晶を粉々にしたくな....あ、いや、去年は去年で私より面白いことになった同期がいらっしゃるのでそれはまあ..なんというか...とにかく今年の1年生の初舞台に大期待です。

歌い手(カンテ)にも1年生が1人入り、夏の館山合宿でも活躍しなければならないと聞き及んだので、この私が夢に去りし時(去年)に授かった(習った)漆黒と絶望の淵より奏でる幻想曲(ティエント:失恋歌)を授けし時がきたか...ふふふ...とかふざけた妄想してたら夏にやるのはガロティンなんですって!て!

明るめの、振り付けがとても可愛い魅惑的な歌です、ガロティン。自信をもって歌ってもらえるように私ももっとたくさん勉強しないといけませんねー。教えるってとても難しいことです。自分がむちゃくちゃ未熟な事わかっててやるなんてなおさら難易度エクストリームハードモードな気がするんです。
だから自分の分かる事を材料としてぽいぽい投げ込んで、料理は各自でしてみてよ、どう使うかは自由だから、というような感じで私はやっているのであります。
語学として学ぶスペイン語と、あっちこっちから取り込むスペイン語の音と、意味と、歌詞の意味へのわずかながらの接近と、頭の中での映像化と、とりあえず色々情報や知識からかためていこうというのが私のフラメンコにアタックする作戦であります。
時にそれは用意周到すぎるほどまわりくどかったり、いろいろあるけれども。

心配性って損だなーとよく感じるけれどもじつはあれもこれもほしい、満たしたいっていうただの欲張りの裏返しかねーと最近部室の隅で思うようになった死にかけ座敷童のひとりごとでした。ぶつぶつ。




夏はフラメンコの似合う季節、情熱の季節。7月はテストだレポートだなんだと忙しく暑さも増し疲れる時期ですが、どうぞ生協ビア初日にふよふよと冷たいもの飲みながら、気分転換でもなんでもみにきてくださいね。

あと風邪には気をつけてくださいねみなさん。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

体調管理気を付けて。
強く生きろよ、座敷童!

座敷童かわいいじゃないか。垢舐めとかじゃなくて本当に良かったな。

No title

私はがしゃどくろが気になっています
プロフィール

呪われた血筋

Author:呪われた血筋
 こんにちは。信州大学フラメンコ部です!
私たちは部員は20名弱と小規模ながら、歌あり、踊りあり、ギターありの本格的なフラメンコをめざす少し珍しい部活です。
現在松本キャンパスを中心に日々マイペースに活動中!

依頼等↓のアドレスで受け付けています!
flamenco.en.shinshu2013@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR