FC2ブログ

もうすぐ春ですね

どもども一年の岡田です。
もうすぐ四月に入りますので一年生を名乗っていられる内にブログの更新をさせていただきます。

今回は一年生の方々や二年生以上のこれから入部を考えている方へ、部活のガイダンスの日程をお知らせします。とは言うもののかなりの数行いますので書くのが面倒で…いえ、なんでもありませんよ!それでは以下日程です。
4.2 新春祭
4.4 入学式
4.8 ガイダンス
4.9 ガイダンス
4.11ガイダンス
4.16ガイダンス
4.17ガイダンス
4.19お花見 仮
4.21ガイダンス
4.23ガイダンス
4.25ガイダンス
と、なっております。
ガイダンスは18:00~19:30のどこかの30分間に54番教室もしくは52番教室で行う予定になってます。詳しくは校内のビラまたはその辺をさまよっているフラメンコ部員にまでお尋ね下さい。
もしかしたらこの他にも何かやるかも?という曖昧すぎる情報も残しておきます。
スペインに興味のある方、音楽の好きな方、踊りたい方、食べるのが好きな方、変人奇人、どんな方でも大歓迎です。是非一度いらしてください。
スポンサーサイト



春よ、来い

最近また少し寒くなったような気がしますね。暖かい春を心待ちにしています、1年の中嶋桃です。ちなみに名字の読みに濁点は不要です。
 学生にとっての3月は少し特別な気がします。新入生は新しい環境への期待やら不安やらに揺れ、在学生は、特にサークルや部活に所属していれば新入生に入ってもらえるように色々と準備をしつつ、進級やら就活やらにも備えなければなりません。大学の春休みは長いだけに、油断しているととんでもないスピードで終わってゆきます。できるだけ充実した日々にして、次の新しいステージにステップアップしたいものです。
 
 フラメンコ部も4月にむけて、新入生ガイダンスなど、色々と準備をすすめています。新入生にフラメンコの魅力を知ってもらいたいものです。また、新入生だけでなく、在学生にももっと知ってもらいたいな。実際にみてもらいたいな。平日気まぐれライブとか面白いんじゃないかな。
 信大に入り、同時にフラメンコもはじめてもう少しで1年ですが、色々と精神面でも学力でも自分の未熟さを痛感した1年でした。なるほど大学生活はほんとに自分次第です。自由度が高いだけに、余計に個人の努力が大事です。フラメンコもきっとそうでしょう。自分の情熱と感情をより深く表現する為の追求は底なしです。「なんでそんなに頑張るの?」という問いは愚問です。なんでそんなに頑張るかって自分がより素敵にあるためだぜ。私にとっての「素敵」が、努力しないと得られないたぐいのものだからだぜ。もしやりたいことも将来もぜーんぜんわかんないわ!って人がいるならその人こそ努力するべきだ、空っぽのところにたくさん材料を混ぜましょう。面倒っていったら負けだぜ。ふふ。
 なんかすごいいいこと書いた気がするから口説き文句につかっていいですよ。うふふ。
 
 ......あれ、もっと部活についてかく予定だったのに。

えー、私はそんなかんじでフラメンコ部でふわふわと新入生がやってくるのを楽しみにしています。2年になるにあたっての目標は歌い方をもっと上達させることとたくさん旅行にいくことと、がっつりいい成績をかっさらうことと、TOEICだのスペイン語検定だのを受けて目標スコアをとることと、マイクスタンドの使い方を覚える事です。
春休みは身体的にも精神的にも成長したくて悪あがきしています。暖かくならないからなかなか発芽できない球根か、すんごいことを思いつきそうで思いつかないもどかしさにじたばたするニュートンのような気分です。

新入生が来る頃には少しだけ発芽しているか、天才的発見へのちょっとしたひらめき状態くらいにはなりたいですね。

ではまた。部活の写真データ取り込むの忘れちゃったな。

 
 
プロフィール

呪われた血筋

Author:呪われた血筋
 こんにちは。信州大学フラメンコ部です!
私たちは部員は20名弱と小規模ながら、歌あり、踊りあり、ギターありの本格的なフラメンコをめざす少し珍しい部活です。
現在松本キャンパスを中心に日々マイペースに活動中!

依頼等↓のアドレスで受け付けています!
flamenco.en.shinshu2013@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR