FC2ブログ

2019年新歓ご案内

2018



こんにちは!

3月も折り返しとなり、新入生の皆さんはいよいよ入学準備の時期でしょうか
合格された皆さん、本当におめでとうございます(^▽^)/

さて、大学が決まったら、次はサークル選びですね!
ということで、フラメンコ部の新歓案内をしていきたいと思います♪(o・ω・)ノ))

まずは
新歓ガイダンス!
4/9(火)、16(火)、19(金)、23(火)
18:00~18:30  
51番教室でやっています

ガイダンス後は部室に移動して、体験してもらうこともできます
その後、19:00からはごはんに行きましょう!(* ´ ▽ ` *)


二つ目は
新歓ライブ
GW前後にやる予定ですが、まだ日程は確定してません(*`・з・´)
フラメンコ興味あるよー、って方、ぜひぜひ見に来てくださいねーー


また、フラメンコ部は定期的に駅前のスペインバル・モナチューロスさんで、フラメンコを披露させていただいています(^▽^)/
美味しいご飯を食べながらフラメンコを見ることができちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(((o(*゚▽゚*)o))
3月31日(日)夜に予定しているので、ぜひ見に来てくださいね‼




campusmap_matsumoto05 (1)



さてさて、今更ですが、フラメンコって何ですかね??
フラメンコのイメージ 引用元wiki


長いドレスを身にまとい
カスタネットを打ち鳴らし
足をカツカツ踏み鳴らしている⋯

そんなイメージがあったりなかったりする、スペインの伝統的な舞踊曲です

フラメンコは、踊り手・歌い手・ギターの3つで成り立っています
どれか一つをやる人もいれば、全てに挑戦する人もいます
また、女性のイメージが強いフラメンコですが、男性部員もいます!
どれか一つにでも興味があったら、ぜひガイダンスに来てくださいね!


練習は週に3回18:00~20:00(4月は月、火、金の予定)です

兼部も可能で、忙しい時期には休むこともできます
また、部室の出入りは自由なため、講義の合間に練習する人もいます

メリハリをつけて練習できるのは魅力ですねp(*^-^*)q



興味のある方もない方も!ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪(/・ω・)/ ♪


スポンサーサイト



2018年度新歓ご案内🌸



こんにちは!
後期試験の合格発表も終わり、新入生のみなさんはいよいよ入学準備の時期ですね🌸
合格されたみなさん、本当におめでとうございます🎉

久しく更新されていなかったこのブログですが、これからゆるゆる投稿していこうと思います。

まずは新歓案内↓
【信春祭】
4月1日(日)
ステージ発表:16:50~17:00
ブース出店:14:30~17:30

【ガイダンス】
4月10日(火)
12日(木)
17日(火)
24日(火)
いずれも18:00~18:30、第二講義棟1階51番教室にて

信春祭は、生協オリエンテーション後に大学構内で行われます。
フラメンコ部はステージとブースどちらも参加しますo(^▽^)o
フラメンコを見てみたい!気になるけどよく知らない…という方はぜひステージをご覧ください♪
ブースには常時部員が待機していますので、お気軽にお立ち寄りください。疑問はブースで解決しちゃいましょう☺️

最後に各種記事や媒体をご紹介💃
【2016年度新歓用ブログ記事】
ようこそ!フラメンコ部へ!
部室や教室の場所は変わりありませんのでご参考に😌

【Twitter(スマホ用)】
@saga_maldita
鋭意更新中!アカウントがなくても閲覧できますよ😘
ブログの更新時もつぶやきますのでぜひフォローしてください♪

今日はここまで。
コメント・ツイッターDMでのご質問等、大歓迎です!
それでは次の更新でお会いしましょう👋

五月の風

20150518231054409.jpg
新入生を迎え新生信大フラメンコ部の誕生です。
今年もまた戦闘力のアップに向け一層の努力を重ねたい三年になった岡田です。

現在約20人で活動中でして、二年生は皆さん松本キャンパスではなく、これは創部以来異例の事態のため、活動の方針や方法を五里霧中で暗中模索な状態で決めなければなりません。この逆境をいかにして楽しむのか!乞うご期待です。

初秋

こんばんは。桃です。

秋になり、先輩から黒マントをもらいました。心なしか魔力があがったような気がします。チョコボールで銀のエンゼルが出るとかですかね。

最近は私の苦手な虫達が木の上から降ってくるので華麗によける技術を磨いていますね。

そんなことよりあと2日で夏休みがアディオスなことに気づきました。悲しい。夏休み、フラメンコ部は何をしていたかといいますと、一部が関西へ遠征にゆきました。私もゆきました。関西外国語大学、立命館大学、大阪大学などを訪問し、19日は大阪でフィエスタが開催されました。関西の方々にあちらこちら案内していただいたり、練習を参考にさせていただいたり、ギターやら歌やらを色々教わりました。いやはや関西勢は大変エネルギッシュです。信州から攻め入ったつもりが見事に取り込まれましてございます。

学ぶ事楽しかった事は色々あったのですが、一番印象に残ったのはブレリアでしょうか。関西訪問はほぼバック陣で行ったので、普段踊らないバック陣の先輩が人前で踊るというのは大変新鮮でした。特にN村先輩が。kansa.jpg

ブレリアの歌はまだまだ習得しきれていないのでもう少しちゃんと勉強します。
これから銀嶺にむけて忙しくなります。今回の経験を生かせたらいいなと思います。

後期の履修を考えなくては...。

一年生が入ったら

こんにちは、ずいぶんと暖かくなってきましたね。岡田です。今日は信大フラメンコ部の現状を書いていきます。
現在約20人が所属しています。
七人という多くの新入生を迎えこれからの活動がとても楽しみになってきました。
また
バイレ(踊り):ギター:カンテ(歌)=6:3:1の割合になっていますが、この割合は一応というだけであてになりません。
私も上回生になってしまったので不甲斐ない姿を後輩に見せないよう頑張りたいですね。
プロフィール

呪われた血筋

Author:呪われた血筋
 こんにちは。信州大学フラメンコ部です!
私たちは部員は20名弱と小規模ながら、歌あり、踊りあり、ギターありの本格的なフラメンコをめざす少し珍しい部活です。
現在松本キャンパスを中心に日々マイペースに活動中!

依頼等↓のアドレスで受け付けています!
flamenco.en.shinshu2013@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR